FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯

2014.07.07.Mon.09:35
今回は珍しく観ています。
5時起きにもなんか慣れて来た!

ブラジル大会ベスト4が揃いました。
昨日のオランダvsコスタリカ戦、よかった!!
サッカー無知のあたしも楽しめました。

それにしても死闘120分の末に、あんなに呆気なく終わってしまうとは…



おそろしやPK戦。


攻めまくったオランダと、守りまくったコスタリカ。
あまりにも対象的な2チーム。

守ってばかりじゃ点は入らない=勝てない。
矛盾してるけど、基本は「攻める<守る」やないかなぁ・・・と感じています。


「枠に入らないと自由はない」と昔聴いたことがあります。

昔デジタルクリエイターを養成するスクールに勤めてた頃。

「ゲームのOPムービーを作りたい」
「雑誌の表紙のデザインをしたい」
「FLASH使いまくってインタラクティブなHP作りたい」
「とにかくかっこいいもの作りたい!!!!!!」

そんな夢を持った声をたくさん聞きました。わかるよ、わかる。
【自由】に大きく大きく表現したいよね。



でもその前にかっちりしたいわゆる【枠】が作れないとその先はないわけで。。
【自由】に作ってそうな方達は、一方で【枠】も抜群にきっちり作れるんよね。

しかもその課題のような【枠】、すぐには出来ないんよなぁ・・・地味。
「こんなことがやりたくてクリエイターになったんやない!!」
そう言いながらボロボロと挫折していく。

スポーツの素振りと一緒。アナウンスの滑舌練習と一緒。辛いよね。

でもそのじっくりじっくり地味に忠実に守ってきた【枠】は、
【自由】を手に入れた時に守りじゃなくなる。

その違いは、あたし自身も体験しました。(小さいけど)



コスタリカはしっかり「守れる」チーム。
攻める事を覚えると、とても強いチームになると思います。

サッカーは全くわかりません。
でも「堅実に」という事を見事に見せてくれた試合だと感じています。

残すは準決勝、決勝。 がんばって早起きして見ます。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« ランその後 | HOME | 21階 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。